忍者ブログ
ジョのにちジョ。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆since 2005.3☆
カレンダー内クリックで 過去の日記見れますよ。
meromero

BlogPetのオロシは家計簿のページに移動しました。がまた戻ってきました。


Recent Comment
(07/18)
(04/09)
無題(返信済)
(04/04)
(04/01)
最古記事
(07/03)
(07/04)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
Profile
HN:
ジョ
性別:
女性
職業:
事務系?
趣味:
クラシック・The Beatles・Blur・Pulpなどな…
自己紹介:
※ジョとは・・・。
29歳。旦那(35)と二人暮らし。17年6月金魚購入。18年5月に引越し。moco購入。

ウサギアレルギーだけどウサギさん大好き!

嫌いな物:タバコ・注射・ピータン・ガ・ヒル・・・

好物:えび

好きな日:クリスマス(イヴも)

動物占いでは、『大和撫子のコアラ』です。マジカルパターンは↓




※このブログはケータイからでもご覧になれます。
[ジョチャット]QR codeクリックで入室できます。

Photo by 空に咲く花
Template by Template Lab
1 2 3 4 5 6
2024.04.29 Monday
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.07 Saturday
おととい水曜にブーニンのコンサート行ってきました。

ショパン生誕200年プレ・イヤー記念コンサートです。

今回は一人で…

知ってる曲目は少なかったけど、
ショパンの曲好きだし
ブーニンも知っていたので
いい記念になりました^^

『ファツィオリ』を知っていますか?
私は始めて聞きました。
コンサートの内容を日程くらいしか
知らなかったので
使用楽器については興味ありませんでした。


『~イタリアの希少な名器、ピアノのフェラーリと呼ばれる…』
だそうです。
聴けて良かったですTT。
もう、生で聴くことはないだろう。
良さはよくわからなかったけど
つややかで潤った音色でした。
PR
2009.10.03 Saturday
初めてイングリッド・フジコ・ヘミングのソロピアノリサイタルに行ってきましたわよ。


フジコさん名物『ラ・カンパネラ(リスト作曲)』
を生で聴けて感激です。
後半の勝負服?着物のような衣装も見られるとは思いませんでした。

3階席でもペダルの動く音まで聴こえました。
おまけ演奏がいっぱいあってお徳でした^^

ダンナにも聴かせたかったな
2009.09.17 Thursday
まだ一枚目しか聴いてません。
じっくり何回も繰り返し聴いてるけどね。

初めて聴いたときはハッしました。

ほっぺがピンク色になります

今まで眺めることしかできなかったものに
触れている感じがしました

デザインも魅力的です。
紙のケースで
レコードを再現したように黒いし
底の部分が丸い半透明の袋に入ってます!

2009.09.13 Sunday
ビートルズは高校の頃から大好きです。

やっと予約してたCD
受け取りました♪

まだ聴いていません。

私が買ったのは初ステレオ化された
1~4thアルバムです。

BOXには手が出せませんでした・ω・;タカイ…

モノの評判もかなり良いので
BOXで欲しくなりました><
2009.07.06 Monday
今日はお休みです。

CDの整理をしました。
CDケースを一枚一枚マイペットで拭きました。
5年に一度は拭いてるかもです。

あまり聴いてないCDはケースのキズが少ないです。

いつか日記で書いた『動物の謝肉祭』でてきました^^

一枚一枚、曲目とキレイなジャケットを確認します。
モーツァルトが一番多かったです。
2位がベートーヴェン
3位リスト
4位ショパン
5位チャイコフスキー
です。

洋楽部門は
1位ブラー
2位パルプ
3位ザ・ビートルズ
です。

ビートルズは3分の1も揃ってないけど、
知らない歌は殆ど無いと思う。
いつか揃えたい。
で、いつかD-snapかi-podかなんか小さなメディアやメモリに全曲入れたい。




今月は27日を除く日曜と月曜がお休みです。

2009.06.06 Saturday
私が現在攻略中のゲーム(借り物ソフト)は
『レイトン教授と最後の時間旅行』です。
ナゾ解きもいいけど、
落ち着いた絵がいい・ω・

声優さんの影響か、
教授の目は点で描かれているけど
かっこよく見えてしまいます。
ルークもかわいいです。

この秋に4作目が出るそうです。

2010年正月公開の映画も楽しみです♪
『レイトン教授と永遠の歌姫』
忍者ブログ [PR]