忍者ブログ
ジョのにちジョ。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆since 2005.3☆
カレンダー内クリックで 過去の日記見れますよ。
meromero

BlogPetのオロシは家計簿のページに移動しました。がまた戻ってきました。


Recent Comment
(07/18)
(04/09)
無題(返信済)
(04/04)
(04/01)
最古記事
(07/03)
(07/04)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
Profile
HN:
ジョ
性別:
女性
職業:
事務系?
趣味:
クラシック・The Beatles・Blur・Pulpなどな…
自己紹介:
※ジョとは・・・。
29歳。旦那(35)と二人暮らし。17年6月金魚購入。18年5月に引越し。moco購入。

ウサギアレルギーだけどウサギさん大好き!

嫌いな物:タバコ・注射・ピータン・ガ・ヒル・・・

好物:えび

好きな日:クリスマス(イヴも)

動物占いでは、『大和撫子のコアラ』です。マジカルパターンは↓




※このブログはケータイからでもご覧になれます。
[ジョチャット]QR codeクリックで入室できます。

Photo by 空に咲く花
Template by Template Lab
1 2 3 4 5
2024.04.29 Monday
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.24 Sunday
歯医者の待合室にある雑誌でいつも楽しみなのが
科学雑誌『ニュートン』です。
komachiやnonnnoや健康雑誌や車雑誌もあるけど
そっちのけです。

毎回、新しい世界が覗けるのだ。
昨年中で面白かった号は「波動」です。
今年1月号のテーマは「スーパーノヴァ」、
昨日置いてあったのは2月号「無」。

昨日で歯の治療が終了してしまって、
続きが読めなくなったので、
2月号を買いました!

ダンナは工学科だったし、新聞も見てるから、
『ニュートン』なんて今更見ないかと思いきや、
盗み見してた!
表紙に脂っぽい指紋が付いてしまったので
直ぐにふき取りました。
私のお気に入りの雑誌なのです。
内容は覚えられないけど、知ったつもりになれるのだ。
PR
2009.09.25 Friday
ダンナが会社の人からコミック
今出てる分まで全部
借りてきました。

連休の最後あたりから
昨日まで楽しませてもらいました。

面白かったです。
ガンガンで一番のヒットじゃない?
続きがでたらまた借りてきて
ほしいな☆

add
これの前の前の記事だけど、
私あれからジャンガリアンを見にホームセンターに行ってきたよ!
ねずみども寝てたー
2009.09.12 Saturday
料理するときは
あまり油は使わないから
安くてもお徳用の油は避け、
少量で使いやすいものを選びました。

200g入りだけど
使用量約1/2なので
普通の油400g分使えます。
チューって出ます♪

パソコン変えてから
初めての画像投稿です。
やっと画像編集ソフト入れました
2009.05.17 Sunday
台東区谷中の『魚貝三昧彬』で食べた
『だし』が南のイオンにありました♪

私も彬のように豆腐と食べました
ヤミー・∀・

2009.05.12 Tuesday
ハンドソープでおなじみの『キレイキレイ』の
消毒液を店頭で発見しました。

『キレイキレイ薬用泡で出る消毒液』
テスターを使ってみて欲しくなりました。
泡だから伸ばしやすく使いやすい!

実は最近消毒液が木になってたんだよ。

歯医者にも置いてあったし
イオンにもエスカレーター付近に除菌ウェッティ置いてあるし。

会社にも欲しい。
一日中キーボード触ってるから…
キーボードって便器より汚いって言うではないか。

たまにMyマイペットで拭くけどね。
別に潔癖症じゃないけど、
憧れ?
こどもがリップクリームや目薬を
使いたがるような感じかな
要らないちゃぁ、要らない。
でも料理するとき安心かも。

お客様感謝デーに買うかも♪

昔、工場(クリーンルーム)での仕事で作業台と
使う器具と着用のゴム手を
エタノールかアセトンで
消毒してたな。
2009.04.11 Saturday
かき氷シロップ用のアレ。

百均で買いました。

牛乳パックでヨーグルト作るから
器に移す際に長くて便利。

パックから直接注いでもいいけど、
パックのふちが汚れるから。

ヨーグルト作る用の保存容器
もスプーン付きで売ってました。
市販のヨーグルトを使った作り方が書いてありましたよ。
ぜひ。
忍者ブログ [PR]