忍者ブログ
ジョのにちジョ。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆since 2005.3☆
カレンダー内クリックで 過去の日記見れますよ。
meromero

BlogPetのオロシは家計簿のページに移動しました。がまた戻ってきました。


Recent Comment
(07/18)
(04/09)
無題(返信済)
(04/04)
(04/01)
最古記事
(07/03)
(07/04)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
Profile
HN:
ジョ
性別:
女性
職業:
事務系?
趣味:
クラシック・The Beatles・Blur・Pulpなどな…
自己紹介:
※ジョとは・・・。
29歳。旦那(35)と二人暮らし。17年6月金魚購入。18年5月に引越し。moco購入。

ウサギアレルギーだけどウサギさん大好き!

嫌いな物:タバコ・注射・ピータン・ガ・ヒル・・・

好物:えび

好きな日:クリスマス(イヴも)

動物占いでは、『大和撫子のコアラ』です。マジカルパターンは↓




※このブログはケータイからでもご覧になれます。
[ジョチャット]QR codeクリックで入室できます。

Photo by 空に咲く花
Template by Template Lab
1 2 3 4 5 6
2024.05.16 Thursday
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.12 Sunday
デスノ後編みたよー^^
藤原竜也の月役の違和感は前編で見慣れているので
後編はすんなり観れた。

ストーリーで気に入らない点がある。
(この先ネタバレあり)
PR
2006.10.05 Thursday
あぁ~、いいねぇー(´^`)

…来る。滑らかに広がる 流れに巻き込まれてしまう…なんてな。

クラシック音楽は知られているが、聴こうとする者はまだまだ少ないのだ…(絵画や文学でも言えることなのさ)


火がついたのは中学時だ。中学生になると少しお金持ちになってCDを買って予習したり、1人でよくコンサートにも行った。
(…クラシックは小学校の頃から好きだったのかも知れない)
―そいで、学校でビートルズ(彼らの存在はまさに【革命】)をしるきっかけもあって…


TVで言ってたけど
聴くことに集中しなくてもBGMとして
軽くきく楽しみ方もあるとぉ…そっすねぇ。

あーあ、今年もフジコ・ヘミング行けないのかぁ。マニーが…
今年もお節の注文できねな…
2人とも働いてないんだもん

「芸術の秋」は太郎さんで堪能できたからいいの。><
2006.09.20 Wednesday
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
S・キングの小説を『ユージュアル・サスペクツ』のB・シンガーが映画化したサスペンス。トッドはホロコーストの勉強を進めるうち、1人暮らしの孤独な老人が、アウシュビッツで“吸血鬼“と呼ばれた男であることを知る…。


9月15日の『X-MEN』の記事で「イアン・マッケランが好き」と書いたが、
彼の出演作『ゴールデン・ボーイ』(スティーヴン・キング原作)を観て、
高校生役のブラッド・レンフロもスゴイ!と思った。
この子は『マイ・フレンド・フォーエバー』に出てた。

『ゴールデン・ボーイ』こあかったなんだろう…こう、気持ち悪い、精神的にくるこうゆー…映像がグロくって気持ち悪いんじゃなくって、心の中で妙な嫌な感覚になる。それを感じさせる演出がスゴイ。


映画『デスノ』もこれくらいの恐怖感と言うか、表現出せんかね。
2006.09.15 Friday
今日はワーナーのレイトショーで
[X-MEN:THE LAST STAND]観てきました^^!
久しぶりの映画館。[ダ・ヴィンチ・コード]以来らなぁ。


これって、これで完結なのかな?
…あっそう、最終章。
続きがありそうなエンディングでした。

…イアン・マッケラン(マグニートー役)
好きになっちゃった(俳優として)


映像は迫力あったけど、なんかハチャメチャでした^^;
日本の[妖怪大戦争]みたいになってないけ?
で、主人公の過去の記憶とかはもういいの?んー。

イアン・マッケラン(Ian McKellen, 1939年5月25日 - )はイギリス出身の俳優である。舞台と映画の両方で活躍し、ゲイの権利擁護キャンペーンでも知られている。

ランカシャーに生まれた彼は、演技の勉強を本格的にしたことはないが、ケンブリッジ大学在学中から様々な舞台に立ち、卒業後にプロの俳優となった。1982年には「アマデウス」のサリエリ役で トニー賞主演男優賞を受賞している。

1990年にサーの称号を授与された。

ペットショップ・ボーイズのミュージック・ビデオに出たことがある。
(ウィキペディアより)


[アマデウス]好きっす。最近の出演作は[ロード・オブ・ザ・リング]、
[ダ・ヴィンチ・コード]でしゅ。
2006.07.21 Friday
緊急募集!「ミュージックステーション」レッチリ観覧希望!!収録日7月28日(金)

あ、はい!
行かないけど観ます!
映画デスノート主題歌「ダニー・カリフォルニア」いーねー
忍者ブログ [PR]