忍者ブログ
ジョのにちジョ。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆since 2005.3☆
カレンダー内クリックで 過去の日記見れますよ。
meromero

BlogPetのオロシは家計簿のページに移動しました。がまた戻ってきました。


Recent Comment
(07/18)
(04/09)
無題(返信済)
(04/04)
(04/01)
最古記事
(07/03)
(07/04)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
Profile
HN:
ジョ
性別:
女性
職業:
事務系?
趣味:
クラシック・The Beatles・Blur・Pulpなどな…
自己紹介:
※ジョとは・・・。
29歳。旦那(35)と二人暮らし。17年6月金魚購入。18年5月に引越し。moco購入。

ウサギアレルギーだけどウサギさん大好き!

嫌いな物:タバコ・注射・ピータン・ガ・ヒル・・・

好物:えび

好きな日:クリスマス(イヴも)

動物占いでは、『大和撫子のコアラ』です。マジカルパターンは↓




※このブログはケータイからでもご覧になれます。
[ジョチャット]QR codeクリックで入室できます。

Photo by 空に咲く花
Template by Template Lab
1 2 3 4 5
2024.05.15 Wednesday
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.11 Friday
ダイソーで【慣用句辞典】を買いました。
所在が無いので、これで暇に飽かすとするか。
←早速2個使ってみたけど、使い方変かな^^;

テレビをつけると10分もしない内に
「錦を飾る」「命の洗濯」などが聞こえました。
慣用句って良く使われているもンだね。

身近な慣用句を収めた105円の辞典のせいもあるけど。
いい意味の慣用句って意外と少ない。
PR
2007.04.06 Friday
よくみてます^^
NHKで一番好きな番組。
紹介される和の作品と、落ち着いたジャズ?のBGM
意外と良く合う。
独特の単調さがなく、若い人も楽しめる。
職人の作業風景もみどころ。

過去の放送で【金魚】が一番おもしかった!
今夜も見逃せない。
テーマは【江戸の文様】。
「かまわぬ」とか出てくるかも。

NHK教育、今夜10時ですよ。

2007.03.15 Thursday
毛糸は絶対アクリル100%で!
高校のとき一度授業で作ったけど
四角いのだったな。

丸になる編み方知らないから
ネットで調べた。

毛糸玉一つで5個くらい作れるらしいよ~

説明が分かりにくかったけど
何となく適当に編んだ

ホントに洗剤いらずで水あか、茶渋がよく落ちる^^
(環境にやさいいのでエコたわしとも呼ばれていますね)
洗うものに傷つけないし!

画像はお風呂用と洗面台用(ちっちゃすぎるかな…)

洗剤を使わなくていいので
ペットの飼育用具を洗うのにもぴったり。

金魚水槽用にも作ったよ。
画像は今度載せるね。
使いやすいように作ったんだ~
2007.02.23 Friday




お昼休みに、お使いに行く途中で大和百貨店の前を通ったら
イベント【大江戸老舗めぐり】を見かけ立ち寄ってきました。

【いせ辰】は老舗らしいです。
江戸千代紙とまた小風呂敷(50×50)を買っちゃいました^^;
(大きい風呂敷が欲しいのに。)

この風呂敷の柄の名は「立涌(たてわく)」と言うそうです。
千代紙の柄は「かまわぬ」と読みます。
画像を拡大して良く見てください。おもしろいでしょ。
本当はこの柄の手ぬぐいが欲しかったんだけどね。

「かまわぬ」口癖になりそう。
金魚に餌付けしなくても…カマワヌ。
ご飯作らないとだけど…カマワヌ。
簿記試験に落ちたって…カマワヌ。
…カマワヌ。
2007.02.15 Thursday
明日MOS試験(Excel)あるのに、DSばかりやってます(^-^;
ペンだこできそう…
「ニンテンドックス」って子犬の育成ゲームをやってます。
柴犬飼ってるんだけど、かわいーくってさー!
水やエサを買うお金は、大会に出して得た賞金でまかないます。
大会に出すには芸を覚えさせたりして訓練を重ねます。
子犬は声に反応して指示を聞き分けてくれるんだよー。
なついてくれるからかわいー^^
仕草のパターンもたくさんあってなかなかリアルです。

犬の名前は「とと」です。
「きんとと(金魚)」からとりました。
2007.02.11 Sunday

DS入れるやつ作りました。
ちょっと幅が長すぎた・・・
DSlite本体表面はツルツルで指紋が付きやすいので
裏地にはマイクロファイバーふきんを使いました。
忍者ブログ [PR]