忍者ブログ
ジョのにちジョ。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆since 2005.3☆
カレンダー内クリックで 過去の日記見れますよ。
meromero

BlogPetのオロシは家計簿のページに移動しました。がまた戻ってきました。


Recent Comment
(07/18)
(04/09)
無題(返信済)
(04/04)
(04/01)
最古記事
(07/03)
(07/04)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
Profile
HN:
ジョ
性別:
女性
職業:
事務系?
趣味:
クラシック・The Beatles・Blur・Pulpなどな…
自己紹介:
※ジョとは・・・。
29歳。旦那(35)と二人暮らし。17年6月金魚購入。18年5月に引越し。moco購入。

ウサギアレルギーだけどウサギさん大好き!

嫌いな物:タバコ・注射・ピータン・ガ・ヒル・・・

好物:えび

好きな日:クリスマス(イヴも)

動物占いでは、『大和撫子のコアラ』です。マジカルパターンは↓




※このブログはケータイからでもご覧になれます。
[ジョチャット]QR codeクリックで入室できます。

Photo by 空に咲く花
Template by Template Lab
1 2 3 4 5 6 7 8
2024.05.15 Wednesday
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.11 Saturday
また一人でグッズを買いに行きました。
今日が展示最終日でした。

欲しいのがもう品切れでした(=;ェ;=)

新潟は桜パンパンです。
美術館の途中で撮ったお寺の桜。


PR
2009.04.06 Monday
昨日一人で
画集を買いに美術館に行ってきました。


次の土曜日歯医者だから、つでに
また行くかも!
2009.03.29 Sunday
ダンナが昨日と今日で4つの試験を受けました。
ずっと勉強しててどこも行けなかったから、
試験の後に新潟市美術館に行ってきました。

展示作品が沢山あって十分見ごたえありました!^^

フィギュアと根付とクランチを買いました。
画集も欲しかったなー


今朝知らない方とチャットしてて
「高橋留美子展にいきたいなー」って話したら、
「『犬夜叉』の人?」って聞いてきました。
若いなーと思いました…
2009.03.08 Sunday
元同僚のパピさんにトミーの結婚報告をしてきました。

パピさん私と一緒に東京行って
トミーと太郎美術館行ったことあったよね。
あれ最初にわっきさんっとも会ったよね。

久々に会って新しくできた駅ビル南館でお食事しました。
料理種類少なかったけど、カプチーノおいしかったね^^
私もっとスイーツ食べれたな

南館でメインのお店はビックカメラ。
デジカメのACアダプタ探したけど、売ってなかったです。
ダンナの会社にカメラに詳しい人がいて、
カメラのことならヨドバシの方が
他の量販店より揃ってるし店員も詳しいって言ってました。
今度行ってみる。
2009.02.14 Saturday
私にとっての耳寄り情報です。

歯医者さんの帰りにきもの屋さん(東証一部上場記念祭みたいの)に行く途中にハンコ屋さんがあって、きもの屋さんに聞く予定だった質問をしてみました。
のし書きしてくれるか尋ねたら、
「ごめんね~うちしてないわぁ」
だそうです。でも「○○ならしてくれるよ」って確実な情報をいただきました

郵送で届いたプレゼント引換券をもって、
きもの屋さんに行くと、今回キャンペーンのブラックフォーマルや小物を紹介されましたが、私はただ、プレゼントをもらいに来ただけですよ。

でもいい話を聞かせてもらいました。
真珠の話し。
『本真珠』は「本物の真珠」って意味じゃないんだってさ。
「本年の真珠」ってだったかな?
大粒なのは中の核(異物)が大きくて、1年だけでできる為、真珠の層が薄くてモロイんだってさ!(らしい)
玉は~7.5㎜が良いらしいです。
あと、真珠の表面にプツって跡があるのが本物なんだってさ。
貝からはがした跡で、『えくぼ』って呼んでた。

見せてもらった真珠のネックレスは~7.5㎜で超安い。他の店では10倍の価格はするもの。デザインも変わってて、のどから手でした><安くても2万するのか~

画像は引換券でもらったお茶碗セット。
中村勘三郎のだよ^^
小ぶりなお茶碗が欲しかったな…でもキレイ!
2008.12.30 Tuesday
白菜1玉とたまごを買いに
万代までいきました

白菜が入る大き目の
エコバッグを持っていきましたが、
みかん1箱(980円)も欲しくなりました。
白菜たまご同様、先着だったし、
お客様感謝デーで-5%!
買わな!

みかんのおばちゃんが「市内宅配無料~」
と宣伝していたので
買っちゃいました^^ 

白菜もみかんと一緒に
宅配させてもらいました。
初めて無料宅配を利用しました。
手荷物が少なくなってとても助かりました。
忍者ブログ [PR]