|
■ Calendar
■ Archive
■ meromero
■ Category
■ 最古記事
■ Profile
|
Calendar
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
☆since 2005.3☆
カレンダー内クリックで
過去の日記見れますよ。
Category
ブログ内検索
※検索ワードを含む記事が
表示されない。→
『名言集』や『自由帳』にあるかも。
Profile
HN:
ジョ
HP:
性別:
女性
職業:
事務系?
趣味:
クラシック・The Beatles・Blur・Pulpなどな…
自己紹介:
※このブログはケータイからでもご覧になれます。
※ジョとは・・・。
29歳。旦那(35)と二人暮らし。17年6月金魚購入。18年5月に引越し。moco購入。
ウサギアレルギーだけどウサギさん大好き!
嫌いな物:タバコ・注射・ピータン・ガ・ヒル・・・
好物:えび
好きな日:クリスマス(イヴも)
動物占いでは、『大和撫子のコアラ』です。マジカルパターンは↓

29歳。旦那(35)と二人暮らし。17年6月金魚購入。18年5月に引越し。moco購入。
ウサギアレルギーだけどウサギさん大好き!
嫌いな物:タバコ・注射・ピータン・ガ・ヒル・・・
好物:えび
好きな日:クリスマス(イヴも)
動物占いでは、『大和撫子のコアラ』です。マジカルパターンは↓
[ジョチャット]QR code
2006.09.06 Wednesday
「好きなマンガは?」
だれでも、お気に入りのマンガの1つや2つあるでしょうな。
マンガの醍醐味とは
まず、絵でしょうな。
あとストーリー・題材、キャラクター、構成、表現力とかね…
いろいろあるけど、人の視点も様々で…
私の好きなマンガは数ある手塚賞受賞作品のひとつです。
「賞をもらってるマンガはおもしろいのかー…」
と思い、岡崎京子先生の作品に手を伸ばしてみた。
(立ち読みで(゚ー゚;A)
岡崎京子『ヘルタースケルター』で2003年度文化庁メディア芸術祭・マンガ部門優秀賞、2004年第8回手塚治虫文化賞・マンガ大賞を受賞。
(ウィキペディアより)
…私の好みではなかったが
受賞した作品の良さを知るために
もう一度読み返したいと思います。
(立ち読みで(゚ー゚;A)
注)私の言う「おもしろい」は
「笑える」って意味より
「私好みの」とか「質の高い」という意味です。
だから、怖い映画を観ても「おもしろかった」って言うよ。
だれでも、お気に入りのマンガの1つや2つあるでしょうな。
マンガの醍醐味とは
まず、絵でしょうな。
あとストーリー・題材、キャラクター、構成、表現力とかね…
いろいろあるけど、人の視点も様々で…
私の好きなマンガは数ある手塚賞受賞作品のひとつです。
「賞をもらってるマンガはおもしろいのかー…」
と思い、岡崎京子先生の作品に手を伸ばしてみた。
(立ち読みで(゚ー゚;A)
岡崎京子『ヘルタースケルター』で2003年度文化庁メディア芸術祭・マンガ部門優秀賞、2004年第8回手塚治虫文化賞・マンガ大賞を受賞。
(ウィキペディアより)
…私の好みではなかったが
受賞した作品の良さを知るために
もう一度読み返したいと思います。
(立ち読みで(゚ー゚;A)
注)私の言う「おもしろい」は
「笑える」って意味より
「私好みの」とか「質の高い」という意味です。
だから、怖い映画を観ても「おもしろかった」って言うよ。
2006.09.03 Sunday
金魚がボケーーっとしてる。
寝てんのかな…
まあ、いいや
夫に「行きたいトコない?」
「欲しいモノない?」と訊かれるときあるけど
「ダイソー。」、「食パン。」とか…それくらいで
特に希望ないんだおなー。
金のかからない女でして…
夫も安いなー。最近 好きな本も買ってないし…
今は覚える事がたくさんあって
本やTVはほとんど観てない
夫の延命装置(リモコン)も手放して
忙しそうです。
寝てんのかな…
まあ、いいや
夫に「行きたいトコない?」
「欲しいモノない?」と訊かれるときあるけど
「ダイソー。」、「食パン。」とか…それくらいで
特に希望ないんだおなー。
金のかからない女でして…
夫も安いなー。最近 好きな本も買ってないし…
今は覚える事がたくさんあって
本やTVはほとんど観てない
夫の延命装置(リモコン)も手放して
忙しそうです。
2006.09.02 Saturday
今日は自転車で行ってきました。
会場まで25分かかった。
前回はギリギリのバスに乗ったり、筆記具忘れたり
危うかったけど、今日は忘れ物もせずに
30分早く着いて暇だったお。
今日は授業の進め方や教え方の授業をしました。
「教える」って簡単そうだけど
「相手が理解できるように教える」って難しいね
今やってるのは全4回の超初心者向けのクラスなんだけど、
来月はもう1ランク上のがあって
それに応募しようか迷う…
会場まで25分かかった。
前回はギリギリのバスに乗ったり、筆記具忘れたり
危うかったけど、今日は忘れ物もせずに
30分早く着いて暇だったお。
今日は授業の進め方や教え方の授業をしました。
「教える」って簡単そうだけど
「相手が理解できるように教える」って難しいね
今やってるのは全4回の超初心者向けのクラスなんだけど、
来月はもう1ランク上のがあって
それに応募しようか迷う…
2006.08.31 Thursday